エンダモロジーでセルライト除去

エンダモロジーとは

 

wellbox(ウェルボックス) ディノス(dinos)

 

 

さて、こうしたエステサロンなどでも最近特に注目を浴びているのがエンダモロジーでしょう。

 

エンダモロジーを一言で表現すれば、セルライト解消のために考案された強力なボディトリートメント機器ということになります。 エンダモロジーは、フランスのLPG社の開発した美容整形の医療機器で、既に世界110カ国で使用され、多くの人が利用しているボディトリートメントマシンです。

 

米国FDA(食品医薬局)もセルライトと局部脂肪の改善に効果があるということで、エンダモロジーのセルライトの除去に対する効果を認めています。そんなことから日本でも美容外科クリニックをはじめ、エステ、鍼灸院やカイロプラクティック、フィットネスクラブなどで広く使用されているのです。

 

セルライトは主に女性の皮下脂肪が多い太もも、お尻などの部分にできやすく、老廃物が凝り固まっているせいで取り除くのが困難ですし、無理に取り除こうとすると痛みを伴うものですが、エンダモロジーでは、直接脂肪層に働きかけるマッサージ効果によってセルライトをほぐしながら、リンパ液の循環を改善し、老廃物の代謝を促進していくことができます。

 

「揉みほぐしながら、吸引する」動作は、個人差はあるようですが、痛気持ちいい位がちょうど効くそうです。